Unityメモ

AdMob

GoogleMobileAds を更新した際に設定が増えているようなので確認

コンテンツレーティングについて

アプリのコンテンツ → コンテンツのレーティング の回答でそうなる。

アプリのコンテンツ → ターゲットユーザーおよびコンテンツ にも年齢についてある。

とりあえず18才以上としたが、レーティング回答内容だとより若年向け判定はされた。

Android インストール後のサイズがプログラムサイズより大きい

広告のせい。50MBを使うとの事。試しに機内モードにしたら増えなかった。

https://stackoverflow.com/questions/40605163/rewarded-base-ads-taking-loads-of-disk-space

PlayFab プレイヤーの DisplayName は重複できない

DisplayName を使うのを止めて、独自の値を管理する。

Visual Studio 2022 Community は商用利用不可?

https://www.alesis-semi.com/programming/visual-studio-community/

自分の使い方なら問題なさそう

Blenderで作ったモデルを使う

ゲーム開発を最適化する9つの方法

https://forpro.unity3d.jp/unity_pro_tips/2021/11/02/2827/

サイズを削減

UIについて

https://blog.unity.com/ja/games/unitys-ui-webinar-follow-up-questions
最適化方法として、フレームレートのオンデマンド変更というのがある。 ユーザーが操作しようとした時だけフレームレートを上げるなど。 基本は全体の最適化。