Unityメモ

新しいシーンを作った時のフェードインアウト設定

メニュー ウィンドウ→Sequencing→タイムライン
3か所にCanvasFadeをつける

UWP

ネットワーク接続などのmanifestはUnityに設定があるが、プロジェクト出力後にもう一度設定する。
→ストア登録時にはVisualStudio上の作業は必要なので、結局確認するとは思う。

Androidのmanifest.xmlは、Unity側でだけ書く。

ビルド時のマージで競合となってエラーになる。
ただし権限の宣言だけはAndroidStudioで警告になるので書く

ログ

C:\Users\UserName\AppData\Local\Unity\Editor\Editor.log
スタックオーバーフローしたなどでEditorが落ちた時

1280x720を基準にする。

16:9

以下のクラスを作ることで、常に1280x720に固定できた。第4引数はリフレッシュレート
using UnityEngine;
namespace Assets.Scripts
{
    class GameInitial
    {
        [RuntimeInitializeOnLoadMethod]
        static void OnRuntimeMethodLoad()
        {
            Screen.SetResolution(1280, 720, true, 30);
        }
    }
}