初期設定
- PlayFabアカウントを作る。
- 新しいタイトルを作る。
-
ユーザー検索用のセグメントを作成
- InsideDayPlayers
- 前回のログイン が次の値以下 1440
- タイトルIDとダッシュボード→設定から開発シークレットを取得
- Unityでプロジェクトを作る。
- UnitySDK https://github.com/PlayFab/UnitySDKを入れる。
-
Assets/PlayFabSDK/Shared/Public/Resouces/PlayFabSharedSettings
をクリックして、インスペクタで次を設定- TitleID
- DeveloperSecuretKey
- RequestType を Unity Web Request
- PlayFabSharedSettings を選んだ状態のままCtrl+Sまたはメニューから保存
- 警告が出るなら修正
-
PlayFabパーティ
https://github.com/playfab/PlayFabPartyUnityを入れる。
- UnitySDKが含まれるが、取り込まない
-
マイクは使わないが、使おうとしてリソースを探してエラーが出たり権限要求がでるなどあるので、SDKのソースを直接編集
PlayFabMultiplayerManager SetUserSettings PartyChatControlSetAudioInput PARTY_AUDIO_DEVICE_SELECTION_TYPE. PARTY_AUDIO_DEVICE_SELECTION_TYPE_PLATFORM_USER_DEFAULT → PARTY_AUDIO_DEVICE_SELECTION_TYPE_NONE
-
Android SDK 32 以降でエラーになるので修正
Assets\PlayFabPartySDK\Source\Scripts\PartyUnitySDK\PlayFabEventTracer.cs SetCommonTelemetryProperties // カスタマイズ #if UNITY_ANDROID payload["DeviceMake"] = SystemInfo.unsupportedIdentifier; #else payload["DeviceMake"] = SystemInfo.deviceName; #endif